2007年01月14日

新年カオス改造メモ

とりあえず今回の改造&修正&調整のメモ書きです。
この通りにはならんかもしれないので、あしからずー。


◆兜のペナルティ実装
兜にペナルティを実装し、武器と同様にランクアップすると使い勝手が悪くなるようにする
スキル発動率減少:兜の重さ分、スキルの発動率が減少する

◆兵種の整理
兵種をファイル化し、データとして管理しやすいように変更する。
スキルはNoで管理している現行のまま、それ以外の基本能力値&名前を全てファイルに格納する。

◆兵種追加
できるんかね。かなりぎゅうぎゅうなんだがすでに。
一応検討中。

◆除算の減少
いつもの調整。長期化対策に最大除算率を70%に引き下げる他、倍率も少し減少させる。

◆武勲値「データ化」
今まで他パラメータから算出されていた武勲値を具体的な数値として実装。
具体的な計算式は秘密(どうせ検討中)

◆会議室関連
・ワード検索機能復旧
・携帯対応(めんd
・ログ量増量

◆災害関連
調整するかも。
状況による確率変動等。

2005年08月28日

/todo

◇個人的なこと
・TOEIC勉強
・Java習得(現在30%程度)
・基本情報は見送りました

◇カオス関連
・訓練上昇見直し(さらにきつくなる予感)
・武勲値見直し(階級値の影響増大の予定)
・術兵見直し(紡術障壁実装)
・他、思いついたら微調整予定

◇Rays関連
・現在、DFDは大まかに完成。画面遷移図を詰めつつ、データ部品作成予定
・あらかた準備できたら関数の設計へ
・外部設計は近いうちに終わらせます。

◇遊び
・ACLRが全然できてません orz
・でも外に遊びに行ってるしなぁ。外出たほうが健全だし。

2005年06月01日

方針メモ

----------------------------------------------
カオスバトル
----------------------------------------------

1、調整事項

修正済み
・練兵内政がちょっと調子良すぎなので、弱体化するかも
・城壁の上がりにくさは良いのだが、他の内政をさげて相対的に近づけるかも
・上位兵種、あまり使われてない兵種は調整が必要そうです
・訓練の状態を確認。さすがに空賊→紅竜兵は出やすいので廃止
・徴兵で民忠下がり過ぎかも
・統治でも徴兵率上昇させようかなと
・ステータス画面で、部隊宛が変なのと画像のalt属性が変なのを修正
・指令文字数、手紙もかな?

・武器の変更。こちらもバランス的にもうちょっと。数が増えるかも。兜はどうだか謎
・文官にも訓練あげる手段がほしいですよね
・交換する内容の表示
・武器と属性の相互影響はありかなと考えてます。種類増えるかな


2、改造事項

修正済み
・ちょっと技術提携が入りました。一部流用させてもらいます
・とにかく表示系(カオスの改造で一番遅れてるところっぽい
・まぁとにかく移動ぐらいはなんとかしますよ。多分


3、マニュアル修正

修正済み
・上位兵種のスキルがまだ記載されてない
・クラスチェンジ一覧表が一部おかしい
・絶対王政のところが絶対内政
・徴兵に関しては、すべてマニュアルのほうが正しいので、徴兵を修正するかな……
・下取り8割→実際は6割
・方術兵の説明においてLv4になっている

4、検討事項

・オリジナル兵種?
・武官・文官値をいかに活用するか

----------------------------------------------
RO
----------------------------------------------
中止ぽ

----------------------------------------------
Rays,twinkle stars and lives
----------------------------------------------
・開発初期段階、設計中です
・詳しくはRaysのページで。

----------------------------------------------
時の螺旋(仮
----------------------------------------------
単独制作予定
・カオスとは違った切り口の三国志NET

Recent Entries

  1. 新年カオス改造メモ
  2. /todo
  3. 方針メモ