2007年06月17日

このブログについて

長期間放置してきたこのブログですが、迷惑コメント/トラックバック設定を通過してきている投稿が相当数あります。
サーバーにかけてる負担が大きいらしく、エラーも発生するようになりました。
データを残して、今後このブログは更新できないようにしようと思います。
すでにmixi中心になっているので問題そのものはないと思いますが……少し残念ですね。
では、またなんか別のネタを掲載するときには新しくブログでも用意しますので、その時をお楽しみに。

2007年01月14日

新年カオス改造メモ

とりあえず今回の改造&修正&調整のメモ書きです。
この通りにはならんかもしれないので、あしからずー。


◆兜のペナルティ実装
兜にペナルティを実装し、武器と同様にランクアップすると使い勝手が悪くなるようにする
スキル発動率減少:兜の重さ分、スキルの発動率が減少する

◆兵種の整理
兵種をファイル化し、データとして管理しやすいように変更する。
スキルはNoで管理している現行のまま、それ以外の基本能力値&名前を全てファイルに格納する。

◆兵種追加
できるんかね。かなりぎゅうぎゅうなんだがすでに。
一応検討中。

◆除算の減少
いつもの調整。長期化対策に最大除算率を70%に引き下げる他、倍率も少し減少させる。

◆武勲値「データ化」
今まで他パラメータから算出されていた武勲値を具体的な数値として実装。
具体的な計算式は秘密(どうせ検討中)

◆会議室関連
・ワード検索機能復旧
・携帯対応(めんd
・ログ量増量

◆災害関連
調整するかも。
状況による確率変動等。

2007年01月03日

明けましておめでとうございます

すっかり放置気味のブログですが、今年もよろしくお願いします。
mixi日記のほうはかなりの頻度で更新してます。
コピペは面倒なのです。
あと内輪向けに書けるのが気楽。
別にmixiでも知らない人見に来るけどね。

まぁ、そゆわけで、本当に読みたい人は「真田疾」で検索かけてみるといいかもしれません。
登録してない人はしてない人で頑張ってください。

2006年10月31日

とらわれ

ぼくはここで生まれた。
生まれてから、ずっとここにいる。
ここから外にでたことはない。でれないから。

昔、にいさんがこの外にでた。
ちょっとしたスキをついて、このそとに逃げだした。
ぼくもあとを追おうとしたけど、できなかった。閉じ込められてしまった。
そのあと、ドタバタと外はさわがしくなっていった。
ぼくは知っている。
そとにいるあの人たちは、追いかけてくる。
逃げたにいさんは、今きっとおいかけられている。
そして、捕まったら。ううん、捕まらなくても、追いつかれたらそのまま。
ころされる。

外がしずかになった。
それは、にいさんが逃げ切ったからなのか。それとも。
ぼくには、知るよしもない。
ぼくはまだ、この狭いここにいるのだから。
ここは、監獄。どこにもいけないところ。
ぼくはここで生まれて。そしていずれ。
ころされるんだ。
ここをでることなく、いや、でたときにそのままころされる。
ころされるために、でる。だされる。
でも仕方なかった。ぼくは、そのために生まれたのだから。
あとどれだけ生きれるか、ぼくは、知らない。


しょせんは、実験用のハエだもの。


---------------

逃げたハエは、殺せって指示があったんだってさ。
怖い怖い。
どのみち最終的には処分されちゃうんだろうけど(´・ω・`)
…まぁ実物見て同情はなかなかできなそーですが。

2006年10月10日

あまりの放置にごめんなさい

mixi日記に完全に移行してます(汗
あっちではほぼ毎日書いている状況ですが…コピペがめんd(ry

もともと、日記は私的なものですから、どちらかといえばああいう内輪の場所向けなのです。
まぁ内輪でもmixi見ない人登録しない人がいることを考えれば、一応でもブログ更新のほうがいいのだと思いますが……うーん。
結局こちら側の使い勝手ですね。すいません。

今後も、たまに長文になるものを貼り付けたりする以外はこちらには書かない予定なので、そのつもりでお願いします。

2006年09月19日

Fire Mission

今作は、以前に執筆した「Death Mission」の続編になっています。
単独でもシナリオとしては完結していますが、よければ先にDeath Missionをお読み下さい。

さて。
非常に分量が増えてしまいました。
そろそろ中編に手が届くか、という程度にまで膨れています。
無駄に多いのは行数ばかりな気がするけども。

では、どうぞ。
-------------------------------------------------------------------------

Fire Missionの続きを読む

2006年09月08日

卵~

小説、今日しか書く時間ないけども間に合わなかったらごめんなさい。
勢いが出ません(汗
別件のほうは試しにやってみたら素晴らしい速度をマークしましたが(ぇ

---------------------------------------------

さっき卵茹でてて思ったんだけど、そういや卵だけちょい買うときに特別扱い。

スーパー行くと、大抵なにか奮発する気でもない限り、用途にあってできるだけ安いものを買うのが、学生の一人暮らし。
肉は量があって100グラム単価が安いやつ選ぶし、野菜も痛むまでに消費しきれる量で安いようにするし。

でも卵だけは、あの10個パックの普通のを買わないんです、いつも。必ず6個パックの赤玉たまご。パック自体の値段は少し安いけど、単価で見ると明らかに高くつくんだけどね。
まぁこれは、まず賞味期限までに10個使い切るのが少し疲れるということがすでに判明しているからで。それと、実は結構卵好きなので少しこだわってる部分も。

正直、自分ではそれほど卵好きっていう自覚はなかったんだけど、言われて見れば結構好きっていう。
考えてみれば、昔から目玉焼きの白身黄身は必ず気にして食べてたし、卵焼きなどは結構こだわるタイプです。中学・高校時代に俺が弁当食べるの見てればわかるんだけど、実はほぼ毎回最後のほうまで一個残してたり。

これだけやってりゃ卵好きというには十分な気がする。でもあまり自覚がないのはなんでだろうw
きっと、なんだかんだで卵自体を食べる機会が多いから意識しないで済むんでしょう。
最近は回転寿司なんかでも卵とる確率が上がりました。寿司食いいったら魚だろうという観念があったのに取るようになったのはなぜか。
居酒屋にいって卵焼きとか頼む人がいたもんで、余計な観念がとっぱらわれたのかも。

ちなみに目玉焼きは、白身を少し先に食べてから黄身潰すようにしてます。で、白身黄身一緒に食べる。
大体いつも箸が2、3回目に黄身潰してます。
でも、割となにかしらあるよね、そういうこだわりみたいなの。ない?

2006年09月02日

今日は予定ありませんでした

しかし、気づいたら沼津にいました。
弟の大学のキャンパスがそっちにあるので、ドライブがてら行ってきた。
でもなんか、許可証がないと入れないとかいってつっぱねられてました。弟が。
そのへんはどうにかどこまでならいいのか聞くものじゃないのか。対応力が相変わらず足りんやつだのぅ。


さておき、そういうドライブ。散々車の運転はしてるのですが、親からしてみればまだまだ注文があるようで。
確かに下手ではあるよなぁ、部分部分。
そしてやっぱり運転中の最大の敵は眠気に他ならず。
…やっぱ車で走ってると眠くなるよねぇ。途中で交代してから結構寝てました。
1分程度目を閉じる程度でも、眠気対策に効果あるらしいけど、それでどんだけもつものかなぁ。

2006年08月31日

延長~

本来は昨日、浜松に戻る予定でした。
でも、無理に戻ることもなかろうと思い直して、もうしばらく滞在。
4日~6日あたりを目安に戻る予定に変更しました。


なにせ実家に戻っていながら、実家にいたことがほとんどなく。
ちょっとばかし実家の楽な生活を満喫しようかと思います。遊びはもう十分満喫したし、楽はしてることはしてるんだけどね。

でもって明日は弟と映画見に行ってきます。
これで3回目の映画。
MI3→カリブの海賊2→ゲド戦記
いつもに増して映画ばっか行ってますな。

2006年08月27日

特になにもない日

とはいえ、昼飯は和食食いに行って、おいしかったけど。
市内にもおいしいところはあるもんなんだね(ぇ


考えてもしょうがないものを考えるのをやめました。
でもそう簡単に割り切れるものでもない。
気楽にと思うけど、気楽になりきれないなぁ。


ところで、最近mixiの日記ばかり更新していて、ブログは放置気味。
これは携帯更新のことやら、コピペが面倒だったりとか、そういうのが理由なんだけど。
もともと俺のネットの使い方って、身内が中心だしそれでも構わないと思ったりもします。
サイト運営も手抜きしたままだしね。浜松戻ればまた状況は変わるから、そしたらまた考えるべさ。


しかし、この思考を中心とした生き方はいろいろ不便だ。もっと刹那主義的に生きたほうがいいと思う。
どっちも長短あるけど……俺にはその場その場を体当たりで切り抜けられる人は眩しく見えるし、尊敬します。本気で真似したいかと言えばそうは思わないけど。
自分は自分。と、ことあるごとに開き直りしてないとダメだな。


考え方も、気持ちの整理も不器用。
まー、こういうときは気楽になれるものを少し探してみるとします。