2005年09月21日

ECOについて

自分的には、操作性がROに似ていててなじみやすかったECOですが。
感じたこと。

・VRAM64MBは普通に動く最低ラインで、少しカクカクするレベル
・人が多いとマジ重い。東アクロニア平原が最も混んでいる模様(プロ南に近い
・まだバランス調整がよろしくない。特に後衛や支援は厳しい
・MP回復が弱いため、魔法は散漫
・憑依システムとまったり狩りは、ある意味このMMOの特権なのかもしれない
・前衛はかなり楽らしい
・合成アイテム集めてみてるけど、なんか価値が全然ないんだよなぁ

まぁキャラ萌えがきっと要素の一つなんでしょう。
……俺とて作ったキャラがあれじゃねw


あぁ、そうそう3分クエストについて。
ノリは4コマ漫画だと思ってください。毎日更新できるレベルに抑えます。
でもって、最初勇者にしておきながら、次がトイレネタだったり、基本的に題材適当ですんで。
今日はなににするかこれから考えます。
では。

追記:
書き忘れてたけど、キャラこんな感じです。

15/13 ウァテス   ♀タイタニア
6/5   まーちゃん  ♂エミル
3/2   ノビ      ♀タイタニア

ドミニオンがいないのは仕様です。他鯖にちょっと作ると思うけど。
ECOに関しては、ECO-Wikiあたりが情報量多いですね。

2005年09月15日

えっと

ぱにゃのカテゴリつくったんでECOのカテゴリも用意してみました。
ただ、多分オープンβだけだと思います。むしろ、後期始まったらあんまりログインできないし。しても、せいぜい憑依落ちばっかでしょうな。
金溜まらないから、多分そのうちやめるでしょ。

まぁどうでもいいんですが。
ECO。とりあえず普通にネトゲモード入ってやってます。全盛期のROに比べたら大人しいもんだけど、なにせ夏休みで時間あるもんで。
やることはいろいろとあるんだけど、ね。いや、予定もなにも多分8月でいろいろと吹っ飛んだ。
ただ地道にまだ影でやってます。ちょこちょこ小説も書いて無くはないし、ゲームの設計も徐々に進んでるし。
それでもかなりだらけてるのは認めますがw

今しかやれないことがあって、それを頑張ろうとは思うんだけど。
その今しかやれないことの一つが「時間を無駄にだらだらと過ごす」でもあるわけで。
前期でかなり忙しかったのに、後期はもっと忙しいことがわかってるわけだし、ね。
でもそろそろもうちょいまともに過ごすべきじゃないかという気持ちはありますが。多少はマシにはするとは思うところ。


で、ECO。ウァテスが13/10です。ROで言うところのアコ。ただし支援なし、ヒールと状態回復のみ。
HL覚えました。憑依しながら回復と攻撃できるように……なったけど火力ないしMPすぐ切れる。
なんか憑依状態でスキル使うとMP消費が倍になるみたいですな。どおりで減りが早いわけだ。
とにかく攻撃力があまりないため、ソロはつらいところ。街周辺から出られません。耐久力はヒールのおかげであるんだけどねぇ……。
憑依落ちして地道に稼がせてもらってます。

2005年09月14日

ECO

ついに新しいネトゲに手出しました。なんだかんだで前から気になってたんで、やってみるかーと結局やり始め。
気がついたらLv11なんだけど、どうしましょうw

まぁLv11まで上がったのはわけがあって。前からやっていた緑翠と一緒に狩りしてたのですよ。自分は回復担当なんで、憑依システムで相手の武器防具に入り込んで回復魔法だけ唱えてました。
楽なんだけど、操作が少なくてそれはそれで空しい(´・ω・`) 早くホーリーライト覚えないとw
元々ROやってたため、同じ癌胞運営のソフトだけあって、動作は結構覚えやすい。エモは少々不満あるけど、ROみたいに2Dチックじゃないから仕方ないのかも。

憑依システムが、どうもエレメンタルジェレイドっぽい。弟が漫画集めてたから読んだんだけど、憑依つかリアクトですよ。
そういうわけでリアクトという呼称を推奨します(マテ

一枚だけSSがあったので貼ってみる。

……一応男キャラも作ってあると言っておくw

Recent Entries

  1. ECOについて
  2. えっと
  3. ECO