2006年05月30日

とりあえず

ACカテゴリーをついに作ってしまったので、当面ちょこちょこ話題に出すと思ってください。
そゆわけで、AC3のセーブデータ新しく作って始めてます。鬼武者も借りたし、まぁだらーっと行くかな。
仕事しろとかいわんといてくださいw

アーマードコアが、そもそもどーゆーゲームか知らない人に軽く説明すると。
PS時代から10作でているシリーズで、ロボットのアクションです。ガンダムなどのゲームもありますが、あれとは操作性がとにかく違い、非常に自由度が高い仕様になってます。その分、敷居が高いとも言えますが……。
そして、毎回CGムービーに気合が入ってます。クオリティが高すぎる。発売前後にゲーム屋いきゃ大抵流れてるので、見たことある人も多いかも。

まぁそゆわけで簡単ではないけど、その分中毒性の高いゲームです。
自分の場合は、特に対AC戦に特化してます。まぁ弟と対戦できるというのも大きいし、とにかくアリーナばっかやってます。
アセンブリ(機体構成)は、軽量2脚を主力として、中量4脚がその次。あとは重量2脚を除きほとんどのパターンは組んでますね。フロートは少々苦手です。
ミッション? 内容が適当すぎると嫌だけど、ミッション自体には俺はあまり重点置いてないなぁ。ミッションのときは、4脚に光学兵器を積み込んで経費削減に励んでおりますw

Recent Entries

  1. とりあえず