2005年07月17日

爆破チップイン

パンヤが爆破ゲーであることは初回に紹介しましたが(ぇ
巡航ミサイルことトマホークですが、着弾までノーバウンドなのと、ミサイルばりに風の影響が小さいという特徴のため、頑張ればチップイン出ます。かなりきっついですが。
人によっては電卓使ってやってるみたいですね~。
俺も狙う事には狙いますが、完全に勘です。計算したらつまんねーってのも無きにしも非ず。
やる人はモニターに分度器あててやりますからね~……。


さて。
そんなわけで、トマホークチップインですが簡単にはでません。
けど、普通のチップインに比べたら少々入りやすいので隙あらば狙ってます。

昨日ずたぼろになって帰ったあと、すぐ寝る気にならなくてぱにゃの練習モードやってるときにそれは起こりました。




Σ(゚д゚;
どぅわぁぁぁっ!?
なんか入ったっ!! しかも練習モードで、遊んでた時にっ!
結構有名なBL10Hの火山チップインです。
つ[公式版動画] (ホールインワンってところ)

あー、なんか練習で入るとPP貰えなくて損した気分になるなw
どのみちオーバーパーだから入らないんだけどさ。(ちなみにティー付近でゲージ溜めてた)


で、それだけの更新のつもりだったんですが。
また、やっちゃいまして(ぇ

さりげなくトマバックかけたら入りましたっ
知り合いに誘われてチーム戦してる最中の出来事。
いや、そりゃ狙ってやったんだけど、まさか入るとは……ねぇ?w


この手のゲームのコツ。
深く考えすぎるな。感性でいけ。緊張しすぎたら負け。
まぁ難しいんですが、実際ゲームに限らずそんなもんじゃないかなーと思う。
そゆわけで、寝不足とかアルコール入ってるとか、そういうときはどうもこういうおかしなことが起きるようですw
チーム戦の時も感性で打って入ったしね。

2005年06月29日

SCなのですよ~

とゆーわけで、遅れていたSCの特集をば。
別に基本的にぱにゃサイトではないのですが、やってることは事実ですし~。


で、いきなり大砲ですが。
大砲の上にお花が植えられているとゆー謎仕様。ごつい大砲を少しでも和ませようという配慮でしょうか。
ほら、これで違和感なし♪
ンなわけあるかっ!!

こんなん飛んでるコースだしなぁ。

しかも裏に穴があるところが嫌らしい。いかにも狙えと言ってるようなもんじゃないですか。
それともトマホークでヘリを爆破しろとでも?

ヘリだけじゃなくて戦闘機もいます。

滑走路上でゴルフをやる人たち
というか芝生でできた滑走路ってどんな状態なんだろうか。
きっと着陸が安全に行えるようにした配慮だ。きっとそうだ。というかかえってタイヤへの負担が大きくなると思うんですが。

飛んでくる飛行機見てもらえば判ると思うけど、飾りじゃなくてオブジェクトでそれぞれ当たり判定もあれば、動きによって風の影響を受けたりもします。
さきほどのヘリもそうだし、大砲もそうです。

っつーわけで大砲発射時のエフェクトを。

ビームですよビーム! なかなかハイテクな。
むしろ魔法がある世界なので、そういった類と言えるかもしれませぬが。
そしてなぜか海上にある固定砲台なわけですが。発射されると、そのビームの方向にコース全体の風が変化します。すばらしい威力だ~。


……正直あまり細かい内容考えずにSSとってたんでろくなものなくてごめんなさい(汗

魔の18H。Par5で地道に行くと4ONのパー以上は無理。ヘリ二台に邪魔な砲台、さらには邪魔な装甲板が張り出していて、まともに球を乗せようがないです。

以上、SSとって4日目にしてレビューしても全然まともなことを書けないとゆーことに気づいたSC特集でした。なんだかなぁ。

2005年06月24日

Silvia Canon

シルビアキャノンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
前から実は結構期待してました。
課題ほっぽりだしてやってきましたとも!(ぇ

まぁ相変わらずパンヤらしいというか。戦艦やら空母の上でゴルフするとかどんな発想やねん。
ありえん要素もたっくさん。ヘリがホバリングしてるので、その上下を通過するときに強烈な下降気流に巻き込まれます。また、ビーム砲をたまにぶっ放してくれるのですが、この影響で全体の風向きがその影響を受けるとかいう謎現象。さらには、排気口から噴き出す上昇気流で飛距離が大幅に伸びる素敵仕様。

またスクリーンショットでも取って載せますね~。
とにかくおもろいw そして激難い。+12とか+15とか(ぉぃ

2005年06月16日

スカッとゴルフ パンヤ

とゆーわけで。
ネトゲネタが欲しいらしいので、ぱにゃです。
いわゆる「みんなのゴルフ」っぽい韓国産ネトゲーです。


どういうゲームかわかりやすく説明するには、まずゲーム画面ですね。
↓こんな感じです。


そう、このゲームではゴルフボールの代わりにトマホークミサイルを撃ちます
ちなみに撃った犯人はこいつです。



つまり、このゲームはミサイルや砲弾をぶっぱなしてスカッとするゲームなわけですっ!

……嘘です、ごめんなさい(ぇ
割と普通なゴルフゲームですw ただトマホーク他、おかしな技が数種類ありますが。
ある意味コースのほうがおかしいかも。一番簡単なコースも池ぽちゃしやすく、難易度が上がってくるとおかしいぐらいの乱気流やフェアウェイ上以外を経由しないとクリアできないコースなどもあります。

ゲーム自体は基本的にみんごると同じ感覚ですね~。
なので割りと悪くないですよ。ネトゲとして見ちゃうとちょっとつまらない部分もあるかも。
難易度的には、みんごるより少し簡単だと思います。前述したとおり、コースが基本的に甘くないのですが、バンカーに入っても割りと痛くなかったり、トマホークとかいう裏技があったりするせいで。
トマホークでホール・イン・ワンが普通に狙えてしまうあたり、普通のゴルフゲームとは違いますw

ゲームプレイは無料。ただし、能力を強化するアイテムは実際にお金で購入するほうが断然楽なようにできてます。つまり、キャラクターを育てない限りは嫌でも差がついてしまうわけです。
ちなみにキャラさえ育てればお金をかけなくても高スコアが出せます。
ただゲームを楽しむという点では、わざわざお金をかける必要はなく、まったりでいいのではないでしょうか。
お金を払うことでプレイの幅が広がるので、他のネトゲ同様多少はお金かけたほうが快適にプレイできるのは確かでしょうね。
自分はキャラ買うのに少し払いました。ゲーム内で長時間頑張れるほど暇じゃないし、初期投資だけで済むなら別にいいかなぁと。

そんなわけで、簡単にご紹介しました。
なお、自分のキャラはSSに載ってる名前なので、一緒にプレイしたい人は友達登録してもいいですよ~。
普段はほとんど大会だけやってます。白Wizがホームグラウンド。
スコアは、☆1が-15(BL)、☆2が-7(SW)、☆3が-1(Wiz)だったと思われます。


書き忘れてたけど、公式HPはこちら。
http://www.pangya.jp/