2005年06月30日

だれるのが日課

今日も今日とて実験室集合。先生のチェック受けないと先に進めないのだが捕まらず。
「帰るか」
結局意味もなく時間を潰しただけでした。


で。今課題をやってる振りしてやってないけどやばいわけですが。
やばいといいつつ酒飲んでメッセやってる俺はなんなんでしょうか(ぇ
ちなみに明日提出の課題、4本です。
うち、1本は明日の授業中、1本は中途提出、1本は適当(ぇ、残る1本がボスキャラ的存在です。
まぁボスといっても正直、そこまで重くもないらしいのですが、かなりさぼってる授業なんで結構わからん状態だったりするんですがっ

そんなわけでやってきます(´・ω・`)

2005年06月29日

ネタが「忙しい」ばかりなんですが

忙しいんです。えぇ。適度にふざけてますけど、それで気を抜こうにも限界があるっていうか物理的な時間が削られる一方なんですが。
これで〆切がすべて厳守だったら完全に滅びてますね~。
あーしんど……。

とりあえず、ハードウェア実験ですが昨日10時間かけてまったく進まないという致命的な状態なので、今日も居残りですが、そんなことしてる暇もないほど課題が迫りつつ、かといって居残りしないとハードウェアが実験できなくなるという致命的な状態。
とりあえず今日、ネットワークの中間テストをこなしたんで幾分楽にはなりましたが。昨日とか疲れ果てて勉強するような気力が皆無だったから、とにかく帰ったら風呂入ってすぐ寝て今朝は5時過ぎ起き。実際行動開始したのが5時半だけど、それでも自分の行動パターンから外れてます。
割と必死。ネットワーク落としたら4年への進級の希望がかなり断たれますんで。ただでさえ、いろいろと落としやすくすでに落としている選択必修をこれ以上落としてたまるか。まぁ、去年の試験を入手できたのがかなりでかかったです。おかげで随分楽できました。
てか5時半に起きていても、実際勉強したのは3時間に満たない状態ですが。

あぁ、そうそう。Wikiが少しごたついてますね。セキュリティ云々とかゆー話ですが、自分としてはなるたけ傍観したいところ。管理人だから完全傍観するよりは収集ぐらい多少つけなきゃいけないわけですが。それで朝っぱらから掲示板に書き込んでいたとか。そんな状態。

とりあえずだるいですが、だるまってる暇がないので、とにかく時間をください。小説も止まりっぱなしで悲しい。ぱにゃとかやってる回数少ないけど、その少ない回数も削らないと他のことができないとなると、それはそれで娯楽なくてあまりよろしくないような。
バランスの取り方がわからんです。まぁとにかく時間を見てはだれて過ごしてます。

SCなのですよ~

とゆーわけで、遅れていたSCの特集をば。
別に基本的にぱにゃサイトではないのですが、やってることは事実ですし~。


で、いきなり大砲ですが。
大砲の上にお花が植えられているとゆー謎仕様。ごつい大砲を少しでも和ませようという配慮でしょうか。
ほら、これで違和感なし♪
ンなわけあるかっ!!

こんなん飛んでるコースだしなぁ。

しかも裏に穴があるところが嫌らしい。いかにも狙えと言ってるようなもんじゃないですか。
それともトマホークでヘリを爆破しろとでも?

ヘリだけじゃなくて戦闘機もいます。

滑走路上でゴルフをやる人たち
というか芝生でできた滑走路ってどんな状態なんだろうか。
きっと着陸が安全に行えるようにした配慮だ。きっとそうだ。というかかえってタイヤへの負担が大きくなると思うんですが。

飛んでくる飛行機見てもらえば判ると思うけど、飾りじゃなくてオブジェクトでそれぞれ当たり判定もあれば、動きによって風の影響を受けたりもします。
さきほどのヘリもそうだし、大砲もそうです。

っつーわけで大砲発射時のエフェクトを。

ビームですよビーム! なかなかハイテクな。
むしろ魔法がある世界なので、そういった類と言えるかもしれませぬが。
そしてなぜか海上にある固定砲台なわけですが。発射されると、そのビームの方向にコース全体の風が変化します。すばらしい威力だ~。


……正直あまり細かい内容考えずにSSとってたんでろくなものなくてごめんなさい(汗

魔の18H。Par5で地道に行くと4ONのパー以上は無理。ヘリ二台に邪魔な砲台、さらには邪魔な装甲板が張り出していて、まともに球を乗せようがないです。

以上、SSとって4日目にしてレビューしても全然まともなことを書けないとゆーことに気づいたSC特集でした。なんだかなぁ。

2005年06月24日

Silvia Canon

シルビアキャノンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
前から実は結構期待してました。
課題ほっぽりだしてやってきましたとも!(ぇ

まぁ相変わらずパンヤらしいというか。戦艦やら空母の上でゴルフするとかどんな発想やねん。
ありえん要素もたっくさん。ヘリがホバリングしてるので、その上下を通過するときに強烈な下降気流に巻き込まれます。また、ビーム砲をたまにぶっ放してくれるのですが、この影響で全体の風向きがその影響を受けるとかいう謎現象。さらには、排気口から噴き出す上昇気流で飛距離が大幅に伸びる素敵仕様。

またスクリーンショットでも取って載せますね~。
とにかくおもろいw そして激難い。+12とか+15とか(ぉぃ

2005年06月23日

time is "more important then" money

まぁお金に困ってないから言えることですけど。
お金と時間の相関関係はなんともいえないものがあります。

つーわけで、気がついたら昨日は深夜になっていて、今朝は1コマ目終了間際に現れて出席簿に名前だけ書いて終わりです(ぇ
今Linux開いて授業受けてるけど、実際問題この授業取れるとは思ってません。選択だからこその開きなおり。

ともあれ、昨日遅くなった主な原因はインターンシップのエントリーです。まだ1本目。これを早いうちにあと2・3本出さなければならないと思うとかなり気が重いです…。

午後は実験室でハードウェア打ち合せの予定。だるし。
さらになかなか重いレポートが残っておりまして、明日までに仕上げなきゃならんのですが、昨日は本を借りてくるだけで終わってます。
今夜は徹夜かな~~…。

2005年06月21日

時間の使い方は相変わらず下手です

土日月と何をしてたんでしょう。とりあえずリアルバウトは本編読破しました。
アーリーデイズ2が欲しいです。

今日はやたらと実験室に篭りっ放しで、しかもずっといろいろと考えてたのでかなり疲れてます。
とゆーか、気がついたら6時間ほど経ってました。割と真面目に頑張りすぎ。それでいてまだ普通に残ってます。
いやもう、一杯一杯ですよっ!
そしてうどん屋行って晩飯食ったら余計腹へって、その後豚丼食べるとかいうわけのわからん行動をとりました。友人は今日3回夕食とってます(ぇ


昨日は雑記更新し損ねたけど、割と面白かったですよ。特別講義。
ヤマハのVOCALOIDってのの紹介やらなんやらだったけど、その前の歌唱の合成の説明で、
水木一朗の声をやたらとリアルで聞かされましたw
VOCALOID自体は割りと面白そう。どーいうのかというと、譜面をそのまま歌声に合成する
ことができるというやつです。
音程と読みを入れると、自動的に合成処理してくれます。
合成された声も、さすがに自信もって紹介するだけのことはあるというレベルです。

でもさすがに参考例の「おかあ~さ~~ん」はどうかと思う。明らかに2chで拾ってきたらしい代物。
値段は安めとのことです。まぁ安いといってもDTM関連の相場を考えると、恐らくそこそこいいお値段はするんでしょうけど、欲しいという方にとっては十分なものじゃないかなぁと感じました。
遊び半分で手出すソフトかなというと、どうなんだろと思うけども。

金と時間に余裕があれば、MIDIとかACIDとかやりたいんだけどねっ

2005年06月19日

なんもなく

何かをした記憶がなく日曜が過ぎ去って行きます。
とりあえずリアルバウトを読みまくってた気がする。
召還教師 リアルバウトハイスクール。むしろ、コミックス&アニメのほうが有名かな?サムライ・ガールのほうね。

リアルバウトと言えば、一つ思い出した事。
AQUAこと、PN:御剣 零ですが。
御剣という名字は、俺が命名。このリアルバウトから持ってきました。
サムライガール・御剣涼子。これを選んだのは、多分零のやつが剣とかそういう話をしたせいでしょうな。

リアルバウトのアーリーデイズ2買ってません。
買う暇が無い時期に発売されたせいですけど、はてさてどうしたものかと考え中。
夏休みかなぁと思わなくも無い。本屋に残っていれば買うけど。
ネットで買えばと友達に言われるが、結局その気になった試しがないなぁ。
近くにイレブンあるんだし手数料はかからんはずだが。むしろ大学の生協でも取り寄せられるけど、安くなるからってそこまでしたくねぇ。

うーん、実家で買い集めるとその分送るのが大変だし。ネットも考えるべきなのか?
本は決まってる決まってない関係無しにちゃんと本屋で見て書いたいんだけどなぁ。うーむ。

いろいろと追い詰められてきました

本日6/19です。6月が半分以上過ぎてます。ピンチです。かなりピンチです。
レポートが溜まりまくりです。小説もゲームも全然できてません。
時間が全然足りません。気力も足りてません。

さぁどっしよっかね~~~。

/memo 計算機NW オートマトン RVFrp2+ミニレポ SWrp1+2+α


orz

消化作業ガンガリマス……。普段だってさぼってるわけじゃないのに溜まるから嫌だ……。

2005年06月17日

10時過ぎても実験室にちらほら

そしてハードウェアの実験レポ提出は、2回目が10時に受理されて完了です。
なんか今週実験室にばっかいた気がする。そしてきっと気のせいではない。実験室に篭ってなかったのが月曜だけっスよ。しかも昨日提出できなかったせいで、今日いろいろと疲れる羽目に。

まぁどのみち日常生活のかなりの割合がHWとSWの実験に取られているわけですが。レポートもいい感じに溜まってきてぴーーんちって感じなのですよ、実はっ!
SWも遅れてるしね。結構遅れてるしね。再来週までにレポートですよ。正直ありえません。間に合うもんか、こなクソ。
でもって今までのレポートも未完成のままです。ワショーイ。ワショーイじゃねぇ。


いろいろと壊れてますが、土日休んだら治ると思います。
治らなかったら怖いね。土日も普通に休まないで、途中で実験室でレポートやるかもしれないしね。
……平和な日々が欲しい。

あぁ、そうそう。
インターンシップの学内推薦の抽選会というか、ジャンケン大会がありました(ぉ

初戦:募集人数1 希望者2名
  自分 チョキ  女子A グー

第二戦:募集人数1~2名 希望者3名
  自分 グー 女子B グー 女子C パー
  自分 チョキ 女子B グー

俺弱っ!
ていうか理系で女子少ないのに、なぜか女子とばかり希望が被りました。謎。
募集人数も少ないし、2回も負けたらもう行く気しねぇーー!
でも一箇所だけまだ空きがあったりする。どうなんだろ。悪いとは言わないが、微妙にメンドイ。通勤2時間弱かかりますよ。
そんなことより、むしろ集中講義にもろ被るんですよ、その会社。唯一そこだけ空きがあったのはそれが最大の理由だったりする。
まぁ俺はJABEEなんて諦めてますがなにか?

それでも集中講義取りたいけどね~……インターンも余りどころだし、集中講義優先しちゃいましょうかね。

2005年06月16日

スカッとゴルフ パンヤ

とゆーわけで。
ネトゲネタが欲しいらしいので、ぱにゃです。
いわゆる「みんなのゴルフ」っぽい韓国産ネトゲーです。


どういうゲームかわかりやすく説明するには、まずゲーム画面ですね。
↓こんな感じです。


そう、このゲームではゴルフボールの代わりにトマホークミサイルを撃ちます
ちなみに撃った犯人はこいつです。



つまり、このゲームはミサイルや砲弾をぶっぱなしてスカッとするゲームなわけですっ!

……嘘です、ごめんなさい(ぇ
割と普通なゴルフゲームですw ただトマホーク他、おかしな技が数種類ありますが。
ある意味コースのほうがおかしいかも。一番簡単なコースも池ぽちゃしやすく、難易度が上がってくるとおかしいぐらいの乱気流やフェアウェイ上以外を経由しないとクリアできないコースなどもあります。

ゲーム自体は基本的にみんごると同じ感覚ですね~。
なので割りと悪くないですよ。ネトゲとして見ちゃうとちょっとつまらない部分もあるかも。
難易度的には、みんごるより少し簡単だと思います。前述したとおり、コースが基本的に甘くないのですが、バンカーに入っても割りと痛くなかったり、トマホークとかいう裏技があったりするせいで。
トマホークでホール・イン・ワンが普通に狙えてしまうあたり、普通のゴルフゲームとは違いますw

ゲームプレイは無料。ただし、能力を強化するアイテムは実際にお金で購入するほうが断然楽なようにできてます。つまり、キャラクターを育てない限りは嫌でも差がついてしまうわけです。
ちなみにキャラさえ育てればお金をかけなくても高スコアが出せます。
ただゲームを楽しむという点では、わざわざお金をかける必要はなく、まったりでいいのではないでしょうか。
お金を払うことでプレイの幅が広がるので、他のネトゲ同様多少はお金かけたほうが快適にプレイできるのは確かでしょうね。
自分はキャラ買うのに少し払いました。ゲーム内で長時間頑張れるほど暇じゃないし、初期投資だけで済むなら別にいいかなぁと。

そんなわけで、簡単にご紹介しました。
なお、自分のキャラはSSに載ってる名前なので、一緒にプレイしたい人は友達登録してもいいですよ~。
普段はほとんど大会だけやってます。白Wizがホームグラウンド。
スコアは、☆1が-15(BL)、☆2が-7(SW)、☆3が-1(Wiz)だったと思われます。


書き忘れてたけど、公式HPはこちら。
http://www.pangya.jp/

まぁ実験のことばっかなのですが

月曜に書かなかっただけで、連日かけなくなるとは……。
うーん、まぁ帰ってから書く時間がないということはないのですが、疲れてると書く気分にならないこともしばしば。

火曜日は実験が先週完了してない分のツケが回ってきて、それで結局ラストまでいて。
水曜日は授業終わったあと、その実験のレポートを実験室でまとめてたところ、データ不足が判明して再実験、結局レポートまとめ終わったのは8時過ぎ。
うーむ。まぁいいけどね。
むしろ、選択必修の数理論理の課題がさっぱりできなくてピンチです。痛いDEATH。むしろこれどうしろと。
果たして留年せずに4年になれるのでしょーか……。


ところで、周囲の友達がネトゲのブログばっかでして。
俺もなんかやれと言われたので、気が向いたらパンヤネタでも載せます。
ちなみに腕前のほうは結構へぼいです。適当に打ってOBとかもよくあること。
まぁぼちぼち気が向いたら書いていきます~。

2005年06月12日

炭水化物が襲ってくるぅ~

とは友人の弁。
本日、野菜も肉もまともに口にしてないことに気づきましたっ!
ビバいい加減休日。いや晩飯は真面目につくるつもりだったんだけどなぁ。

朝食:食パン一枚
昼食:ラーメン(インスタント)
夕食:スパゲッティ(インスタント)

orz


さすがにこれは滅多にやらん。自分で萎える。
なんでこーなったかというと、昼まではだらけてて、夕方ごろから友達に課題教えてたのですよ。それで家帰ったら9時過ぎてたのでもう飯作る気力失せてこうなりました。
げふん。

半ばやけ気味に今から小説頑張ろうと思います。

2005年06月11日

そんなわけで土曜日

「なんか今週早くね?」
金曜日になると毎週耳にする会話。
「ここんところずっとだべ」
「水曜に休講があったからなぁ」
休講1つで1週間が縮まるみたいです。

とりあえず今週は久々に楽でした。どれぐらい楽かというと、火曜日に回路が完成しなかったけど来週またあるからその時でいいべ~、あれ集まらないの?ってぐらい楽です(ぇ
その間隙を縫うように、就職関連の説明会があったので実質暇な時間というのは全然増えてない気がしますが。

とりあえずカオスの改造は残すところわずかです。
今日はRaysは進めてない、というか特に何かをしたわけでもなくぼーっと過ごしてます。
細かい事はちょこちょこやったけど、普段が忙しいと暇なときなにやっていいか(ry

うーむ、こういう忙しさを今体感してると、下手に社会でたくない理系諸君の気持ちもよくわかるわ。大学院進学率が異様に高いんだよね。俺はそんな気ないけど。
なんか今就職希望でも、来年になった頃には変わるらしいですよ? でもその頃ってまだ研究室配属も終わって無いんだよね。なのになんで進学が決まるんだろって話です。後期にちょくちょく研究室見学はあるだろうけど……うーん。就職に有利だからという理屈はうちの学科ではそこまでありません。だって8割以上が学部推薦で、就職率は現在100%。
それで3年ぐらいで地獄の実験の日々を繰り返し、社会にでて似たようなぐらい仕事に追われる事を考えると院にいきたいのもあるのかもなぁと思う。まぁ関係なしに興味で行く人もいるだろうけど、そっちのほうが少ないんじゃないかね。

なんにしても行く気無いし、多分行かないでしょうな。

2005年06月10日

内容とか

◆Rays,twinkle stars and lives

作る時間は少ないけど必死に製作中。

→スパロボ風味なシミュレーションゲーム。
既存の三国志NETの構想をいかしつつ。
もとはジオンの系譜を想定してたけど、スパロボ系色が濃いです。

内容とかの続きを読む

時の螺旋

カオスバトルに続く、BadGeeks第二弾として『時の螺旋』が本日夕方より開始されます。
制作は零が一人でやるはずですが。まぁ助言ぐらいはいろいろと。
口出しすると、いろいろと文句も言われそうですが。

とはいえ、どのみち技術的なことは聞かれるのですよ。Perlに関しては零のほうが詳しいけど、プログラミングの経験値に差があるんでね。
始めた時期は半年程度しか違わないんだけど、俺は普段の内容が内容が濃い。
アルゴリズム的な面では、さすがに差が出ます。

まぁともあれ。
開始時間帯、俺は実験なので登録できるか微妙です。PC立ち上げてるんで、別に登録ぐらいできるだろうけど。大変ではあるけど常時忙しいというより、もう量が多くてだれてるんで、普通にそれぐらいは。
長時間プログラム向かってると、さすがに頭働かなくなります。プログラムを本気で組んでる時は、数学の計算問題をひたすら解いてる時と同等か、それ以上に脳みそ使ってるんで限界きます。
大体夕方はだれてる時間で、腹減ってる感覚が麻痺してきた頃に再びペースあがります。

……なんか実験の話になってしまった。まぁそゆことでこっちにも掲示板にも概要が書いてあるんで読んでくださいな。

2005年06月09日

プラネテス読んだ

某友人が借りていた漫画を返そうとしたところを強奪しました。
漫画とか最近読んで無いんだもん。小説もあまり読んでるわけじゃないけど。

微妙っちゃ微妙なところもあるけど、そこそこ良かったかと。
どーでもいいんですが、核融合はなんとかならんものでしょうか。実用まで50年らしいですよ。長いなぁ。まぁそれだけ大変なことであることはわかってるけど。
実験炉、日本への誘致はほぼ諦め状態で、フランスに建設予定らしいですが。


SFでは欠かせないネタの1つである核融合。
でも実現されたら、あまりネタとしての新鮮味は失われちゃうかもなぁ。まぁ、小型化にはかなり時間かかるだろうけど。
核融合にはバリアが欠かせないのですよ。これもSF的な要素だよね。とにかくそのバリアを安定させる技術が今不十分で、長時間核融合を継続させることができないそうな。

というかバリアが実在してるという事実を知らない人は割りといるんじゃないだろうか。ええ、SFではなく現実に実現してます。
だって核融合では、温度が1億℃に達したりするんで、物質でそれを抑える事が不可能なのですよ。そこで、反応を内部に閉じ込めるバリアが必要になるわけです。
実験では、このバリアは秒単位持続ぐらいまでは到達してたはず。逆に言えば、数秒が限界。このバリアは安定し辛く、また大量の電力を食うものらしいです。
ちなみに全部にわか知識なので、あてにしないで下さい。大筋間違ってないはずだけど。

では、このバリア。どういったものが防げるのか。
基本的に、ビームができたらビームぐらいは防げそうです。実弾が防げるかどうかはイマイチわかりません。そのバリアの性質までわかるほど書いてなかったので。調べりゃわかるんかな?
まぁそもそも、そのバリアを普通に使えるような状態じゃないわけだしね。秒単位安定させるのがやっとのバリアじゃなにも防げないって。コストも異常にかかるし。
ちなみに核融合プロジェクト、国際的に行われますがン兆円ていう単位です。技術投資にはお金がかかるのだ。

プラネテス読んだの続きを読む

そいや書き忘れてた

忙しいか忙しくないか、まぁ今は死ぬほど忙しくはないのですが。
そんなわけで、ブログ更新忘れワショーイ。
ノートPCからの更新ですが、そいや修理出してから辞書登録ほとんどしてないままなので、顔文字とか全然ありません。
そもそもほとんど使ってないという話もある。

そういうわけで、時間があるんで今の時間を開発に使うか小説に使うか課題に使うか。
……あまり課題には費やしてないなぁ。小説はまぁ、ぼちぼちと。
開発は一応進んでます。順調というほど良いペースでもありませんが、ちょこちょことやりつつ設計準備してます。まだ設計そのものには入ってない現状。
やたら時間かけすぎと思われるかもしれませんが、ゲームシステムを作るうえで一番重要なのはやはり設計なのですよ。コーディングは単に設計を具現化する作業でしかないし。
それがわかってないから、半端なソフトがはびこるのだな。大抵のプログラマーなら基本的な設計ぐらい知ってるはずなのだが。
言うまでもないけど、あれも設計が半端なのが原因ですね。もちろん動くような構造ができてる以上、多少はやったんだろうけど……。

※コーディング:実際にプログラムを書く作業


そゆわけで、Rays。今、簡単な初期マニュアルを制作しています。ようはブログに書いたことのまとめですが。
このマニュアルが、ほぼ仕様書代わりになる予定。内部仕様などもいろいろあるので、それらもまとめますがそれは次の段階。
ちゃんと順序踏んで行くんで、早くても稼動するものができるのは9月以降だと思われます。

時の螺旋は俺はノータッチですが、BadGeeksのTOPにも現れたことから、今月中にも稼動開始が考えられるレベルですね。
それ以上は俺からは言えないですな。もうちょい確証ある話は聞いてるけど。
まぁBadGeeks利用者は楽しみにしていてくださいな~。

……ちなみに小説のほうは、順調にいけば8月公開で長編ですが。
小説こそ特に順調に行ったためしがないので信用しないように(汗

2005年06月08日

The Sound of The Sea

略してTSTS(略すな

零とにーやんがblog上でリレー小説するらしいのです。それがThe Sound of The Sea。
前やろうとしたリレーは失敗というか、なんかよくわからんうちに消えてしまいました。
今回は二人でやるみたいですけど、はてさて。

このページに第一回目から順次リンク載せていきます。

OP
1回目
2回目

2005年06月06日

へぼった

書いてる最中に作業ミスで消えました。
というわけで今日の更新以上(ぇ

……宅急便来るの忘れてラーメン食いにいって電話する羽目になりました。

2005年06月05日

意地かなんかだろうか

ふと、冷静に自分を見つめる、ということがあまりできてないような気がします。
というかちょっと、そういうことがありまして。

まぁ普段は鬼忙しいんで、考え事自体そもそもほとんどしてる余裕ないんですけど。
基本的に一日を終えて、さぁ寝るかって時にいろいろ考えてしまうんですな。
そんなときは、いろいろと思い込みとかそういうのが発生する要因になってる気がする。気をつけねば。
今回の件は思い込みというより、いろんな意味の整理ができてなかったせいですがね。


それはともかく〆切昨日までの人間情報処理が終わってないことに気づく。明日やりゃいいか(マテ 
実際あれはうるさく言わないほうだし…それが成績に響くかどうかはわからんがまぁ選択だしな。
あまり選択落としすぎるとこわいけど、まぁ別にすぐどうこうってことないし。

とにかく明日は学校関連以外のことを一通り片付けちまうか。

2005年06月04日

クソ長くて短い一週間が終わりました

オキョ━━━━ヾ(。∀゚)ノ゙━━━━!!!!
ということで、明日は土曜日です。ついに土曜日です。休日です。休めます。
こんなこと書いてると、ある意味自分が危ないところまで来てるんじゃないかと思ったり(汗

ちなみに今バーレーン戦やってるはずですけど、サッカーは半端な興味なので下手にテレビつけて見るよりかは見ないほうを選択。見始めたら最後まで見そうだ。
とにかくそんなことはどうでもいいのですよっ!(ぇー

いや、本当長かったです。それでいてもう土曜だというのが信じられません。一週間めっちゃ早っ!
つまりは忙しさが時間の感覚を完膚なきまでに破壊しているためだと思われます。この前徹夜したと思ったらそれが月曜の話だったという。ありえねー。
それでいて休日を激しく待ちわびる日々だったので、めっちゃ長く感じました。なにせ先週はTOEICだったしね。TOEICなくても課題で死んでるっつーに。
そして実は水曜休みだったねそういや。記憶ありません。徹夜明けで朝は確殺&昼間気力なし&夕方からまたレポート。あははー、なにやってんだろうねー。

あぁ、でもこの時にさりげなくFatwits進んでるわ。
そいやブログで連載すべくNovelBox設置してましたね。全然余裕ありません。前回書いた内容すら忘れてます。エンスで、確か日曜講義でこれから戦わせる予定だったよーな。ちなみにこの話、時間的な整理はあまりしてません。大体の位置は当てはめられますけど。

最近、課題のこと考えているかRays考えてるか小説考えているかのいずれしか思考パターンがありません。夜落ち着いてるときは別の事も考えられるけど、どうにもこうにも。
まぁ愚痴ってても仕方ないけど。俺の周囲は皆忙しいんだし……いや、TOEIC被ったのだけは致命的だったけどね。

じゃ、明日はカオスをぱぱーっとやって遊びます。髪の毛切らなきゃ。めんどーーー。

2005年06月03日

BT04

以前俺が壁紙集めにはまっていたのは、知り合いの間では有名な話。
最近全然ご無沙汰です。

んで、壁紙系を回る時にリンクの拠点にしていたサイトがBLACK TALEってところなんですけど。
一年ぐらい前だったかな、そこのイベントをやるときに気分でそのイベントのバナー置いたんですよ。うちのHPに。そしたらアクセス解析見られたのか、逆リンク貼られて驚き。壁紙とか全然関係ないサイトですぜ、うちは……。

まぁそういう縁がちょっとあったりするもんで。リニュ後、リンクは復活してないけど、過去にお世話になっていたサイトですし。
ちょっと気になるわけですよ、イベント。小説可だって。
書く時間ねぇけどな。

ぎゃふん。
バナーだけまた貼らせてもらおうか……、軽く短編でも書けたら書いてもいいんだけども。
投稿とか基本的にしてないしね、知ってるサイトのイベントなら出してもいいと思うのですよ。
すでに公開済みのやつ出すのは微妙だし、そもそもそれっていいのかなぁと思うし。

うーむ、まぁ短編のネタが思いついてその時に時間があるという少々確率の低い可能性だけ残して起きますか。
バナー貼りは休日にでもやりますです。

2005年06月02日

だるまれましたが、6月になったのでだるタイトルやめようかと

といいつつ、だるが2回も入ってるタイトル。いや次からやめようかなぁと。
ネタ切れとかいうより、なんか今さらながらあほらしくなってきた。更新頻度が自分の想像以上に高いからでもある。


改めて左慈さん掲示板カキコさんきゅ~ッス。
調子乗って今日割りと書いちゃいました。時間久しぶりにあったもので。この間に課題を消化するというまっとうな道は歩みません。ふはははは(何

まぁ明後日(というか日付的には明日)までの課題もあることはあるんですが、今日は休養日です。
いい加減、先週からの地獄の忙しさに少しでも時間ができたら休みたいのですよぅ。今日は今日でやったけどねレポート。一部だけど。
微妙なハイテンションは酒入ってるからです。なんとなく開けてしまった罠。罠だこれは。

……早く寝ないと明日起きれないよーな気がする。
ということでおやすみなさい。

2005年06月01日

方針メモ

----------------------------------------------
カオスバトル
----------------------------------------------

1、調整事項

修正済み
・練兵内政がちょっと調子良すぎなので、弱体化するかも
・城壁の上がりにくさは良いのだが、他の内政をさげて相対的に近づけるかも
・上位兵種、あまり使われてない兵種は調整が必要そうです
・訓練の状態を確認。さすがに空賊→紅竜兵は出やすいので廃止
・徴兵で民忠下がり過ぎかも
・統治でも徴兵率上昇させようかなと
・ステータス画面で、部隊宛が変なのと画像のalt属性が変なのを修正
・指令文字数、手紙もかな?

・武器の変更。こちらもバランス的にもうちょっと。数が増えるかも。兜はどうだか謎
・文官にも訓練あげる手段がほしいですよね
・交換する内容の表示
・武器と属性の相互影響はありかなと考えてます。種類増えるかな


2、改造事項

修正済み
・ちょっと技術提携が入りました。一部流用させてもらいます
・とにかく表示系(カオスの改造で一番遅れてるところっぽい
・まぁとにかく移動ぐらいはなんとかしますよ。多分


3、マニュアル修正

修正済み
・上位兵種のスキルがまだ記載されてない
・クラスチェンジ一覧表が一部おかしい
・絶対王政のところが絶対内政
・徴兵に関しては、すべてマニュアルのほうが正しいので、徴兵を修正するかな……
・下取り8割→実際は6割
・方術兵の説明においてLv4になっている

4、検討事項

・オリジナル兵種?
・武官・文官値をいかに活用するか

----------------------------------------------
RO
----------------------------------------------
中止ぽ

----------------------------------------------
Rays,twinkle stars and lives
----------------------------------------------
・開発初期段階、設計中です
・詳しくはRaysのページで。

----------------------------------------------
時の螺旋(仮
----------------------------------------------
単独制作予定
・カオスとは違った切り口の三国志NET